RVNsw さんの家計簿日誌
2009-03-09
3/10 W病院受診の連絡をする。
3/12 Q口腔外科受診の連絡をする。今回、本業でお世話になっている介護タクシーにて対応していただく旨連絡。 → 施設長より折り返し℡あり「大丈夫ですか? Hケアステーションではいけないの?」とクレームめいた問い合わせ受ける。
調整してもらったがムリであったこと、本業でもお世話になっている人達なので信頼できる業者であること、本氏には当日案内のお手紙を書いて渡す等伝えると、「あなたがそうおっしゃるなら」とイヤミな言い方。「そもそも、“こんな時のために、Hケアステーションだけでなく別の業者さんとも契約してすぐに動いていただけるような体制を整えてはどうか”と提案されたのは施設長さんではなかったでしょか?」と切り返すと、「そうですが」とトーンダウン。
なぜか、最近不快感ばかりが残るやり取りが続く。
その後、Mタクシーへ被後見人の状況とGHの場所や送迎方法等をFAXし情報提供する。