後見活動(私の動き&経費)

RVNsw さんの家計簿日誌

2009-10-20

受診付添い

G病院受診

15:30レンタカーを借り、GHへ。

本氏迎えに行くと、「今日は何?」との返答。病院受診の旨伝えると「K皮膚科ね?」と尋ねられる。G病院で痒み止めをもらう旨伝え、すんなり承諾される。

スタッフへDr.へ伝えることはないか尋ねると「別にぃ」と回答。更に、帰宅欲や夜間不眠の状況確認すると「時々“帰る”と言われますが、夜は眠られてます」とのこと。

病院へ到着すると、さすがに16:30なので、患者さんも少ない。数分待つなりDr.自ら呼びに来られ、診察受ける。本氏、頭の痒みしか訴えられず、「調子はいい」との返答しかされない。痒み止めと漢方を2か月分処方。

GH到着し、スタッフへ申送るも「はぁ、分かりました」と愛想のない態度。
⇒ 私が受診付き添いして当然と思ってないか? 「ありがとう」や「ごくろうさま」の言葉もないのかと、いつもながら不快感を覚えた。

その後、本氏としばらく話しをし、レンタカーを返却しに行く。

全ブログ一覧

RVNsw さんのブログ一覧

RVNsw さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧