後見活動(私の動き&経費)

RVNsw さんの家計簿日誌

2010-03-16

連絡(受信)

またまた延期

GHより電話。…今日もW病院H先生がopeのため診察不可とのこと。
→早速、Mタクシーへ連絡を取りキャンセルとのお詫びをする。

夕方、GHより再度連絡あり。
やはり、本氏の左下肢の水泡は治らないとのこと。その為、皮膚科受診を依頼される。

→ 皮膚科はこちらで手配するが、急ぎならH医院へ別の医療機関を紹介できないか再度お願いして欲しい旨提案すると、「私達がするんですか? そちらでしてもらえませんか? 後見人なので家族と同じでしょ」との返答。

…「先日私から提案したが紹介状は書いてもらえなかったため、日頃関わっているGHサイドから依頼して状況説明してほしい、私は家族の代わりではない」と回答した。やや感情的になってしまい“しまった”と思ったが、やはりGHの対応に“?”がある以上、こちらのスタンスも理解していただきたかった。

その後、Hヘルパーステーションへ皮膚科受診付き添いの段取りを依頼する。

全ブログ一覧

RVNsw さんのブログ一覧

RVNsw さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧