後見活動(私の動き&経費)

RVNsw さんの家計簿日誌

2010-04-22

その他活動

車中にて

W病院へ向かう際、EVに乗るやいなや、「何もすることがない」「お金を全くもらえない」等、不満を言われる。

GH内であったため、「シーッ」と黙るようにジェスチャーすると「ゴメン、ゴメン、そうやね、外に出てからの方がいいね」と舌を出して笑われた。その後も、車中でもGHでの生活についての話をされ、先日見学に行った特養の話を持ち出すと、「そんなとこ行ったかね」と覚えておられない。特養入所のメリットを話すと、「そうねぇ、でも慣れたトコがいいし、どんなことするか分からん」とあまりノリ気ではない様子であった。

帰りの車中でも、「何処に行ってる?」と尋ねられたので「GHです」と答えると、「イヤよ、家に戻って」とGHへ行く事を拒否される。傾聴しながら車を進め、GHへ到着すると「ありがとう、遠かったね」とさっきまでの拒否はなくなった。しかし、部屋へ戻り、引継ぎを終えると、「母ちゃんとこ帰る、乗せて行って」と、また別の話をされた。

全ブログ一覧

RVNsw さんのブログ一覧

RVNsw さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧